忍者ブログ
お屠蘇  キミがおもう訳
なにゆえにあなたは・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とのこと 元旦はお屠蘇漬け、二日は初売り巡り、三日目の箱根駅伝を見届けて、初撮りに出かけました。★12月10日に発売になった鉄道模型趣味(TMS)増刊「Nゲージマガジン54号」をお屠蘇を飲みながら読み返してます。首相年頭会見 山のベテラン氏ともう一人は、豪華に濁り酒でお屠蘇気分。わが家では、年末に神棚、仏壇をきれいに拭き、掃い、榊を替え(わたしの仕事)、お正月には蝋燭、御神酒、線香等を上げ、御参りしてからお屠蘇(酒)をいただきます 今年のおせちはアレルギー除去食 満腹と急坂で心臓が破裂しそう!!! 初詣の人々は、ゆったりと年の始まりを迎えていました 
正装したり客言葉を使ったりはしませんが・・・。午後3時前に山頂直下に到着する  お屠蘇の紹介ページへのリンク これに干し柿とスルメとコンブがつきます。今年最初の鳥はシロチドリさんです。やはり3Dで見たかったですね! 九十九里海岸で今年の初鳥撮影。私は全くの下戸でおにぎりでガマン コープで頼んでみたんだって レイアウト。そのおせちは撮り損なったけど、1人ずつ膳は撮ってみました ちなみに今年は元旦にお屠蘇代わりの日本酒をくぴっと飲んだだけ。話せば話すほどこの人物の認識のなさがさらけ出された 菅直人首相の年頭記者会見は、お屠蘇気分も吹き飛ぶほど質が悪くレベルの低い内容だった 今年の仕事始めは、賀詞交換でお屠蘇気分、、、、ではなく、一気に実践モードです。そして今日の昼主人から「富十郎さんが亡くなったって!」と聞きビックリいたしました。午後1時半頃にポンポン山の西尾根経由で山頂に向けて出発 仕事始めでした。新年を迎えても気持ちも改まりません。の記事が盛り沢山です。
稲荷森神社は、元旦二日の賑わいのあとを残しながらも、落ち着きを取り戻しています。
http://sereno-ooyama.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-eb6e.html
1日 お屠蘇をいただいて、おせちを食べて・・・ 女子にはクリの木の箸 目当ての福袋があったのですが、(食べ物系)11時から 正月2日。また昨日は国立劇場での歌舞伎の生中継をテレビで何時間も見てしまい、お正月にゆったりお屠蘇を飲みながら歌舞伎鑑賞を致しました! (10時に行った) それと去年はあまり目新しいお料理にトライしなかったから、いろいろチャレンジして食いしん坊道も地道に極めていきたいな 今回も。朝ミニおせちと雑煮をセットして、お屠蘇のんで “菅さんにつける薬はなかった” ぐるりと他廻ってもどってみれば、長蛇の列 晴天の中、地元の駅へ 
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]

Copyright c キミがおもう訳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]